オープニングキャンペーン実施中

ブログ

キックボクシングのダイエット効果☆
キックボクシングのダイエット効果とは!? キックボクシングでパンチやキックを繰り出す時の動きは、筋トレの無酸素運動。 ステップを踏む動作は有酸素運動となります。 キックボクシングは、筋肉を増進させて基礎代謝を上げる無酸素運動と脂肪を燃焼させる有酸素運動が同時にできる為、ダイエット効果があります! パンチの捻りで、、、 →二の腕・背中・お腹 キックの捻りで、、、 →お腹・お尻・脚 へのダイエット効果が抜群です!! キックボクシングで痩せる運動☆ ✓サンドバッグ-全身運動 ✓縄跳び-二の腕・全身のシェイプアップ ✓シャドー-二の腕のシェイプアップ ✓スパーリング-全身運動 ✓ミット-全身運動 キックボクシングで楽しくトレーニングしながら、全身を引き締めていきましょう!!
続きを読む
神戸カップのお知らせ
5月30日(日)神戸カップが開催されます‼︎ 締め切りは5月7日まで 各店舗に試合要項の紙がございますので確認を をお願いします。出場希望者は各店舗スタッフまでお申しつけください。 今回はコロナの関係場、「無観客試合」となっております。 迷われる方もお気軽にスタッフまでご相談下さい(^^)
続きを読む
GW休暇のお知らせ
いつもFELLOWGYMをご愛顧頂きまして、 誠にありがとうございます。 5月2日(日)〜5月5日(水)までを休業と させて頂きます。 5月6日(木)より通常営業といたします。 誠にご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
続きを読む
お水の重要性について
皆さんお水はしっかりの飲めていますか? 人間の身体は約8割が水分と言われています。 お水には ストレスの解消 便秘の解消 むくみの解消 ダイエット効果、代謝アップ 美肌の効果 などたくさんの効果があります。 1日に必要な水分量は2ℓが理想と言われてます。また冷たいお水ではなく常温のお水をがおすすめです! なかなかお水を取るのが苦手・・・という方も多いと思います。 そんな時は 寝起き、寝る前 入浴後、後 運動前、後 食事前 にコップ一杯は必ず飲むと決めて飲むだけでも意識してみてください! お水を飲むことで固くなった筋肉を柔らかくすることもできます。最近肩こりが・・・疲れがとれない、筋肉痛が治らないなど水分不足も原因の一つかもしれません。意識して水分を取るようにしていきましょう!!
続きを読む
プロテインを摂取しながら上手にダイエットしましょう!
こんにちは! 今日はプロテインを摂取しながらのダイエットについてです! たんぱく質の過剰摂取は腸内環境を悪くします。 ダイエットにいいならたんぱく質だけ取り入れたら良いというわけでもありません🙅🏻 プロテインでお腹を壊しやすい人は、にんにくや、生姜をとったり少量を複数回に分けて摂取しましょう。 ☆プロテインと相性がいい食材◎ にんにく  マグロ  鮭  チーズ  きのこ  フルーツ のり  レバー  糖質(摂り過ぎNG) ☆プロテインと相性が悪い食材‪✕‬ ビール  海老  納豆  豆腐 大豆食品はプロテインと取ると窒素が増えて尿酸値が上がります。(あくまでプロテインとの相性なので一概にダイエットに悪いわけではありません。) たんぱく質は3週間で体の半分が入れ替わります!筋肉は2ヶ月で生まれ変わる。 つまり体のほとんどを構成してるタンパク質が増えると髪や肌や爪がきれいに!! 極度のカロリー制限ダイエットは筋肉が減少しやすいので代謝が落ちやすい。 なので、2週間以上は続けないように!代謝が落ちる前にストップして体重と筋肉量を同時に保つことが大事です! 朝食をプロテインメニューにしてカロリーカット! 朝のプロテインは日常の動きに効くのでオススメです⭐ ダイエット中は糖質を70~130以下に抑えること! 必要なたんぱく質(体重×1g〜1.5g)と合わせて参考にして下さい!!
続きを読む
江坂店☆
リングがようやく完成しました! また印象がガラッと変わって明るくなりました。 オープンしてからたくさんの方にご来院頂いており江坂店盛り上がっております!! 体験も随時受け付けております。 即在会員様でまだ江坂店遊びにきたことない方もいつでもお待ちしております! 完成したリングも是非見に来てください☆
続きを読む
江坂店☆OPEN
こんにちは!! 3月1日より江坂に4店舗目をOPEN致しました☆ 駅から徒歩1分以内です! fellow最大のフロアとなっております! 既存会員様他店利用別途500円で利用可能です! 既存会員様、江坂周辺でジム探しでお困りの方! fellow江坂店でお会いできるのを楽しみにしております! 体験も随時受け付けております。 レッスン内容は 有酸素運動・ミット打ち・サンドバッグ・軽い筋トレ が主です。 初心者向けのメニューとなっておりますので、 ぜひともお待ちしております。
続きを読む
プロテインの話
こんにちは!!今日はプロテインについて少しお話しします!!意外と知らないプロテインの種類!何が違うの?と言うお話です!! 大きく分けて ホエイプロテイン、ガセインプロテイン、ソイプロテインの3つに分けられます。 ホエイプロテインのメリットは 吸収が早い為、トレーニング後30分〜1時間に取るのがオススメです!! 逆に吸収が早い為、腹持ちが悪いので、置き換えダイエット系にはあまり向いていないかもしれないですね!! ガセインプロテインは吸収がゆっくりなので腹持ちが良いです!!置き換えや、就寝前の栄養補給に良いです!ホエイとは逆に吸収が遅いので運動直後などに飲んでタンパク質の補給に!!と言う理由ではタイミング的にあまりオススメではありませんね! ソイプロテインは最大の特徴はイソフラボンによる美肌効果や女性ホルモンと同じような働きをする為女性らしい体づくりに特化しています!腹持ちも良いです!!しかしこちらも吸収が遅い為、筋肉肥大効果にはホエイに劣ります。 大体特徴を掴んで、効果的にプロテインを摂取しましょうね!!!
続きを読む